きっかけ

いかがお過ごしでしょうか。

今日の私はというと朝から天津飯を自分で作って食べ2時間後くらいにじゃがりこをそしてお昼にペヤングという動きもしないのにがっつり食べまくるというテスト中日でございます。

JUMPのFC会員がわずか1年で約10万人増え35万人を超えたらしいですね(今更)。

無効会員とか複数名義とかのことを考えたりしたらもう少し少ないのかもしれないけど、35万人もいたらJUMPを好きになるきっかけはまあ仰山とあるわけですよ。長い前置きはさておき、今日は私がJUMPを好きになったきっかけというものを書いてみようと思います👏🏻👏🏻

遡るは9年前、小学校3年の秋のある夜。

私は保育園の頃から通っていた♪くもーん行くもんっ!でお馴染みの公文教室から帰ってきて夕飯を済ませいつも通りHEY!HEY!HEY!を見てました。


その日はジャニーズJr.のコンサートと中継を繋ぐ回だったようでふーんという感じで見てました。これが今となってはビックアイドルとなられたHey! Say! JUMPの結成中継。

10人のお兄ちゃんたちが踊ってる中私は一番小さい女の子みたいなお兄ちゃんのダンスに目がいきました。

そうです。知念侑李さんです。

可愛い女の子見た目だけど誰よりもしなやかで綺麗な踊りをする彼に一瞬で心奪われました。

その後の自己紹介。そこで知念侑李という名前彼のを初めて知りました。


名前と顔とあの踊りを頭に焼き付けたまま、当時から大好きだったバレーボールの中継にHey! Say! JUMPスペシャルサポーターで出るということで例年なく食い入るように見ました。


毎試合バレーと同じくらい熱心に見ていたので気づいたら大好きになってました。


というオチが弱すぎる私が侑李くんを好きになったきっかけでした。


みなさんがJUMPを好きになったきっかけはなんですか??

JUMPも10年目に突入されたということで私が応援してきた年月を今後ここでも語っていきたいと思うのでよかったら読んでくださいm(_ _)m

では